新型コロナウイルス

【新型コロナ】世界最悪レベルの感染状況 沖縄

投稿日:

またまた久しぶりの投稿となった。

時間はあるものの、パソコンを開こうとという気が起きないのが現状。

社会人になったが、今年の夏は先週土曜日から来週月曜日まで10日間の連休となった。

本当は出勤する予定でいたが、先輩が「休んで良いよ」「休めるのは今年だけだから」と言っていて、休める時に休んだ方が良いなと思って休んだ。

結果としては・・・暇すぎて仕方ない(笑)。

明日からは本格的なお盆となり、少しは予定が入っているが・・・。

【久しぶりの更新】社会人になって3ヶ月が過ぎた

えきねっと びゅう国内ツアー新型コロナウイルスの猛威が収まらない。

東京では今日も5000人近い関感染者の発表があった。

沖縄は世界最悪レベルの感染状況となっている。

沖縄は他の46都道府県と文化が大きく違う。

親戚がワイワイ集まったり、大人数が集まって飲食をするというのが僕の中のイメージ。

踊っているのをテレビで見ると、日本の本土とは違うな・・・と毎回思う。

普段は仲良くて楽しそうだが、こういったウイルスが蔓延するとあっという間に広がって、今のようになってしまう。

沖縄県の今月9日までの直近1週間の人口10万人あたりの新規感染者数が256.09人に達した。

過去最悪を更新しているほか、全国1位を維持しており、世界的に見ても感染者数が多い国と同水準。

沖縄県は今週の新規感染者数が最大で5000人と予想いsていて、直近1週間の人口10万人あたりに換算すると350人程度にまで上昇。

えきねっと びゅう国内ツアー 群馬 デスティネーションキャンペーン沖縄県・・・なぜここまで感染が拡大したのかな・・・。

文化が違うという以外にも、この状況でも沖縄へ旅行に行く人が多いのかな?

とはいってもここまではならないと思う。

島であるがために医療提供体制が低い以外に、県民の感染防止意識の低さもあるのかな。

これはやはり文化の違いからくるものだろう。

出生率が一番高いのは沖縄県。

20代など若年齢層で女性が結婚している割合「有配偶率」が高く、必然的に出生率が高い。

一方で、婚外子が多いという問題もある。

【月刊イマミツ】Vol.22 入社して1ヶ月が経って思うこと

何が言いたいか、だいたい分かったかな(笑)?

分からなくてもいいけど、とりあえず、文化が違うから感染が拡大しやすいという事。

自分の命は自分で守る!!

-新型コロナウイルス

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.