その他

【新年】今年もよろしくお願いします。

更新日:

2019年1月1日(火)元日

みなさん、こんにちは。

2019年がスタート。今年もどうぞ、よろしくお願いします。

平成は残り4ヶ月となった。GWは10連休である。昨日、10連休をどうするか少し考えた。帰省したとして何をするのか。正直、暇になるだけだと思う。

今日は朝から庭の除雪作業を行った。正午現在は快晴。日差しが暖かい。どこかに出掛けたい気分だが・・・。特に予定は無い。帰省するとやる事が無くなってしまってとにかく暇になる。僕は何もすることが無い休みが嫌いである。何かをしていないと退屈でしょうがない。

毎日、雪がガンガン降って積もっていたら、ずっと除雪していればいいから退屈にはならないが・・・。今日は見事に晴れている。雪は少ない。よって暇である・・・。

年末年始に限らず、3連休や長期休みに帰省すると何もすることが無く暇すぎてしんどい。贅沢な悩みかもしれない。社会人になったら忙しくて暇になる事は無いと思うが・・・。

僕は年末年始だろうと仕事があっても特に苦ではないと思う。カレンダーの休日通りでもいい。仕事納めは無くていいと思っている(笑)。今回だと昨日は仕事、今日は元日だから祝日で休み、明日からまた仕事。これで僕はいい。

新春お年玉セール えきねっと びゅう国内ツアー今度のGWが10連休になる。帰省すると暇になる。帰省しなければいいのか?帰省しても何か予定があればいいんだが・・・。田舎過ぎて交通手段に限りがある。車の免許は持っているが車は持っていない。頑張っても自転車だ。実家にいると暇だから列車でどこかに行くという方法もあるかな。近くを走っている釜石線で釜石まで行ってみるとか?岩手県の沿岸を走っている三陸鉄道に乗ってみるとか?家族みんなで出掛けるというのはあまり乗り気ではない(笑)。そういう感じの家族ではないので・・・。

実は、今月下旬から4月上旬までの2ヶ月半ほどが休みである。ここの過ごし方も考えなければならない。親が強制的にバイトを入れようとしていて非常に迷惑。バイトで時間を奪われるのは好きではない。結局、バイトはすることになるだろう。淡々とこなしていくしかない。

 

今日はダラダラと綴ってしまった。暇すぎて何もやる気が起きない。明日以降、どうやって生活していけばいいのか分からない。誰か助けて~

-その他

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.