実体験

【入浴】花巻温泉 ホテル千秋閣

更新日:

みなさん、こんにちは。

正月休みは今日までで、明日から仕事という人が多いはず。一方で、年末年始が仕事だった人はこれから休みとなるのか?人それぞれだと思うが・・・。

今日は岩手県花巻市にある、花巻温泉のホテル千秋閣に行ってきた。宿泊ではなく、日帰り入浴。年末年始の期間は日帰り入浴の時間や日程を制限しているため、昼から温泉に入ってきた。こんなクソ混んでいる時に日帰り入浴なんかに行くもんではないが(笑)。

ずっと花巻で育ってきたため、温泉にはよく行っている。花巻はたくさんの温泉が湧いている。花巻を観光した人たちは花巻温泉に泊まるのが決まりとなっている(僕が勝手に決めた(笑))。

花巻温泉郷だとホテル花巻、ホテル千秋閣、ホテル紅葉館、佳松園、台温泉かな。花巻南温泉郷だとホテル志戸平、渡り温泉、大沢温泉、山の神温泉、鉛温泉か?花巻の人間だけどよく分かっていない(笑)。

VACNITE クールタオル 速乾タオル 超吸水 軽量 速乾 熱中症対策 100×30cm 1枚 7色選択可能 防水袋付き (グリーン)

新春お年玉セール えきねっと びゅう国内ツアー長風呂の人がいるけど、身体にはどうなんだろう・・・。サウナに何回も行って汗をかいている人もいる。父もその一人なんだけどね(笑)。僕はあまりそういう入り方は好きではない。黙って温泉に入ってすぐにあがる。

数年前は父と同じような入り方をしていたが、温泉で疲れをとるどころか余計に疲れてしまい、温泉とはこんな感じなのか疑問に思っていた。

今日、父とは別行動で温泉に入った。僕はサウナに入らなかったが、父は4、5回入っていた。その間、僕は温泉に入ったり脱衣所で身体を冷ましたりを繰り返していた。気が付けば、入ってから1時間が過ぎていた。正直あり得ない(笑)。さすがに限界に達した僕は、父に「先にあがるよ」と言ってあがった。

温泉に1時間以上かける?人それぞれだと思うが、僕は何か違う気がする。父と温泉に入るととにかく長くなる。僕がサッサとあがると申し訳ないから温泉と脱衣所を行き来していたんだが(笑)。

小学生のころ、家のお風呂に入っていたら長すぎると言われたことが何度もあった。そのくせに温泉だとやたらと長い。何なんだろうね、これ。父が歳をとっているという証拠なのかな・・・。何かグチになってしまった(笑)。

では、また。

-実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.