実体験 鉄道

【Uターンラッシュ】今朝の新幹線の込み具合は?

投稿日:

約1週間ぶりにアパートに戻ってきた。

本当は今月7日頃を予定していたが、実家にいると疲れるため、少し早めに戻ってきた。

実家に帰省すると疲れる・・・?。疲れるんです・・・。

【Uターン】明日 仙台に戻ります・・・

新花巻駅に到着。

上りの始発の新幹線は出発済み。それでも人はほとんどいなかった。

僕が乗ったのは「やまびこ94号」仙台行き。「仙台行き」というのが、混雑を避けるためのカギである。

緑色の車両がホームに入ってきた。定刻通り、新花巻駅を出発した。

乗車した自由席車両の様子。見えないが3人くらい乗っていた。思っていたより少なかった。

その後、終点の仙台まで新たに席が埋まることは無かった。

「東京行き」ではなく「仙台行き」であること、土曜日の朝であることの2つのおかげで、Uターンラッシュに巻き込まれることなく仙台に到着した。

上の写真、仙台に到着して、他の乗客が全て降りてから撮った。後ろに気配を感じ、後ろを振り返ったら駅員が立っていた。

「忘れ物の無いように気を付けて下さいね。」

別に怒られたわけではな無いが、回送列車になるから早く降りて欲しかったのだろう。申し訳なかった。

いつもの場所から多賀城駅を望む。

 

Uターンラッシュのピークと言っていた今日。

大型連休やお盆休みなどもそうだと思うが、時間帯によっては空いている。

特に早朝の新幹線は空いている感じかな・・・。

【不気味】飛行機が墜落?新幹線が脱線?昨夜の出来事

-実体験, 鉄道

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.