実体験 勉強

【密着24時】理系大学生のとある1日を紹介

投稿日:

時間, タイマー, クロック, 時計, カウント ダウン, 分, 管理, 仕事, ストップウォッチ, アラーム

今朝は同級生と小学校を訪問する夢を見た。

堂々と教室に入って懐かしんでいた(笑)。いつか本当に入って思い出に浸りたいな・・・。

【今冬全国最低気温】北海道で-25.0℃ ダイヤモンドダストも

現在、僕は大学3年生である。

今年度の前期は実験が多くてレポートに追われる日々だったが、後期はいくらかラクになった。

今日は今年度後期のとある1日を紹介する。

去年、とある1週間を紹介しようとしたが編集途中で挫折(笑)。今も編集が途中で止まっている記事がある。

それも今年度中には投稿したい。その前に、とある1日を紹介する。

 

●5時50分 起床

なぜ6時ではなく5時50分からなのか。

それは、6時から始まるNHKの「おはよう日本」というニュース番組でトップニュースを聞き逃さないためである(笑)。

僕の1日は「おはよう日本」を見ることから始まる。

その後、朝ご飯を食べてシャワーを浴びて・・・。

僕は朝にシャワーを浴びる派である。理由は眠気を吹き飛ばして目を覚ますため。

●8時15分 登校

朝の連続テレビ小説をテレビで流しながら出発の準備。別に見ている訳ではなく、ニュースからの続きでそのままという感じ。

内容は全く分かっていない(笑)。

●8時50分 講義開始

1限は川や港の構造物、施設などについての講義。1限からというのはツラいところだが、後期の講義の中ではラクである。

2限は生物関係の講義。DNAとか微生物とか・・・。内容的にはあまり好きではないが、比較的ラクな講義である。

●12時20分 昼食

3限が行われる講義室で昼ご飯を食べる。

学食でもいいが、一番混雑している時間帯で待ち時間が長い。

下手すると講義に間に合わなくなってしまうため、大学生協で買ったサンドウィッチとおにぎりを食べる。

●13時 講義開始

午後は3、4限連続である。設計図を作る講義。15回ある講義のうち前半はひたすら計算。後半はCADで設計図を作る。

これがかなり面倒で時間がかかる。

そして、この科目の単位を落とすと、強制的に留年が確定してしまう。つまり、4年生に進級できなくなってしまう・・・。怖い怖い。

●18時 帰宅

5限まで居残りをして設計図を作り続けた。とりあえずメドが付いたところ。

早いうちに一次チェックを受けないと、二次チェックを受けられない・・・。そうなると留年・・・。

●19時30分 夕飯

この日はご飯、サラダ、エビチリ、マグロの刺身を食べた。ちょっと少なかった・・・。

●21時30分 シャワー

お風呂に入りたいがシャワー。

アパートのお風呂は、お湯が溜まるまで時間がかかる。そして狭い。追い炊きが出来ないため1回限りだからシャワー。

●23時 サイクリング

僕は夜間にサイクリングをすることが多い。交通量が少なく走りやすい。

ただ、暴走車やブンブン音を鳴らしたバイクなど、危ない人もたくさんいて怖い。何度も遭遇している。

僕は怖がりであるため、夜間に暗い道を通るのは怖い(笑)。でも、なぜか走ってしまう。何なんだろう・・・。

●24時 帰宅

小雨が降ってきたため撤収。他にも暴走車や逆走車など、変な車や人を多く見掛けたため早めに帰ってきた。

去年9月、深夜にサイクリングをしていて、ヤバい人に絡まれそうになった。それ以降、恐怖におびえながら夜にサイクリングをしている。

あのブンブン音を鳴らして走っているバイク。どこがカッコイイんだろうね。カッコ悪すぎて見ていられない。

【恐怖】深夜の街 暴走族が女性を追い掛けているのを目撃

ザックリとした感じだが、僕の1日はこんな感じ。

今週末は成人式もあって3連休である。恐らく、若者を中心に暴れる人が増えることだろう。

今夜、サイクリングをしようかな。16時頃からブンブンバイクが走っていたけど・・・。

-実体験, 勉強

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.