実体験 自転車

【サイクリング】渋滞でイライラした車の運転手に煽られたが・・・

投稿日:

今日は昼頃から仙台市内をサイクリング。

市内はあちこちで渋滞、アーケード街はたくさんの人が歩いていた。

【新型コロナ】名古屋高速道路 6料金所が閉鎖

渋滞でイライラしていたのであろう車の運転手、左側を走って前に行こうとした僕に不必要に左に寄せたり、加減速をしたりして煽ってきた。

そんなのはお構いないに追い越したけど、すぐに前に出てきてまた加減速。

僕は「完全に煽り運転じゃん(笑)」と思いながら、サングラス越しに運転手を睨んだ(笑)。

 

この運転手は周りが全く見えていない。

そう思った理由は、僕の後ろには白バイがいたから。

白バイ隊員はしっかり見ていた。

『煽っている車、僕、白バイ』の順番になった時、僕は後ろを向いて、白バイ隊員に軽くお辞儀をした。

すると、白バイは僕の事を追い越して煽っていた車の後ろについて、停止するように指示。

みっちり怒られたことだろう・・・。ざまぁ(笑)。

止められた車を追い越すとき、分かりやすく睨んでやった(笑)。

【踏み切り】警報音が鳴ったら入るな

恐らく、今回は注意だけで終わったと思う。

ここなんだよね・・・。警察には1回でも煽っているのを見たら、躊躇せず違反切符を切って欲しい。

今日煽られた車について、僕は車種や色などを記録している。

また、どこかで見掛けたら、普段はどんな運転をしているか見てみようかな・・・。

-実体験, 自転車

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.