実体験

【緊迫】夜の街にパトカー5台 警察官20人

投稿日:

新型コロナウイルスの影響で、マスクの品薄状態が続いている。

暖冬の影響で花粉の飛散時期が早まり、花粉症の人はマスクが必需品ということで困っている・・・訳では無さそう。

街を歩いている人を見ると、多くの人がマスクをしている。

普段からマスクを備蓄しているんでしょ。

新型コロナウイルスが怖くて安心したいが為に、健康な人がマスクをしても意味が無いのに買い占め。

マスクは予防の効果が無い。感染した人がウイルスを撒き散らさないようにするものである。

満員電車や人の多い店内などは多少の効果があるとの事だが・・・。

もう一度言うが、マスクに予防の効果は無い。

マスクの買い占めは止めて、本当にマスクが必要な病院などの医療施設に優先的に供給してほしい。

【サイクリング】渋滞でイライラした車の運転手に煽られたが・・・

昨夜9時頃、パトカーのサイレンが一斉に鳴りだした。

何事だ?と思って外に出たら、パトカーが5台くらい走っていた。

パトカーが追跡していたのは、去年9月、僕が目撃したバイク3台。市内をグルグル追い掛けっこしていた。

いつもの散歩コースを歩くと、警察官がたくさんいた。

パトカーに乗っていた警察官を含めると、20人くらいはいたはず。

3台のバイクは赤信号を無視、横断歩道を渡っている歩行者にクラクションを鳴らして走っていた。

警察官は写真も撮っていた。証拠として撮ったのだろう。

【恐怖】深夜の街 暴走族が女性を追い掛けているのを目撃

奴らの住処は市内か隣の市町だと思う。

昔から治安が良くない地域であるとか無いとか・・・。

僕の住んでいる市に警察署は無い。交番が2つと駐在所が1つある。

昨夜は管轄している警察署からの応援があったのかな。そうじゃないとあの人数の警察官とパトカーにはならない。

あのバイク3台(6人)は何がしたいのか。

うるさいし迷惑だし危険だしカッコ悪いし・・・。いい加減やめて欲しいね。

-実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.