新型コロナウイルス 実体験

【新型コロナ】就職活動にも影響 予定変更が相次ぐ

更新日:

Coronavirus, ウイルス, 口ガード, 呼吸保護マスク, マスク

今日は朝から雨。

日中に用事があって外に出たが、初め小雨だったが途中から大粒の雨になった。

北日本を中心にこの時期としては記録的な雨となっている。

先週、北海道では東部を中心に大雪となった。

そこに雨と気温の上昇が重なり、融雪による洪水や雪崩の危険が非常に高くなっている。十分に気を付けるように。

【3月9日】9年前の今日 何があった?

新型コロナウイルスについて、先月後半に「この1~2週間が瀬戸際」と言っていた。2週間が経った今、どうだろうか。

専門家の見解だと「爆発的な感染拡大にはなっていない」らしい。

僕もそう思うが、感染者が毎日確認されているのは事実。

東京ディズニーリゾートや大阪のUSJなどのテーマパークの臨時休園、大規模なイベントなどの自粛は今週日曜日までとなっている。

ただ、自粛の要請は長期化する気がする。

個人的な意見だが、今月いっぱいは臨時休園・自粛でいいと思う。

来月も営業を再開するのは間違っている気がするけどね・・・。

 

新型コロナウイルスの影響は就職活動にも・・・。

僕はまさに今、エントリーシートの提出などをしているが、会社説明会については中止が相次いでいる。

適性検査を受けないといけないが、会場での受検では無くWebでの受検に変更予定の企業もある。

まだ決定した訳ではなく、会場に行って受検するのかWebで受験できるのか・・・。よく分からない。

【東日本大震災】道端に手向けられた花束

初めての事だらけで不安ばかりだが、これも勉強だと思って頑張っていきたい。

明日は3月11日。あの日を思い出して、あの人を思い出して、静かに手を合わせよう。

-新型コロナウイルス, 実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.