新型コロナウイルス

【新型コロナ】命がけで桜を見に行くその勇気に感動

更新日:

今日は予定を変更して投稿します。

 

今日の昼過ぎ、試験を受けてきた。

目の前で電車が出発してしまい、ホームで15分の電車待ちをしたり、緊急停車で電車が数分遅れたり・・・。

それでも会場には受付時間も前には到着できた。遅刻は厳禁だからね。

予想通り、試験内容はひたすら計算。

本当にひたすら計算。

これで何が分かるのか知らないが、とりあえずひたすら計算した(笑)。

みんな緊張しているから、試験の担当者が「リラックスしてね。大丈夫だから。」と言った笑わせてきたり・・・。

僕は笑っていたが、それでもみんなは緊張していた。

僕は何度も担当者と目が合ったが、何かを訴えているようだった(笑)。

【報告】騒音問題などの件について その2

東京都内で新型コロナウイルスの感染者数が急増している。

17時の時点で、新たに63人の感染者が確認されたとの事。

これは感染爆発(オーバーシュート)と表現していいものなのか。

基準が分からないため何とも言えないが、明日の感染者数もこの数字を超えてくるようだったら、表現として用いても良いのかもしれない・・・。

東京都知事はこれまでの会見で、大規模な感染が認められた場合には首都封鎖(ロックダウン)もあり得るとしている。

 

そんな中、上野公園や目黒川沿いの桜並木を見ている人が意外と多い事に驚いた。

そして観光客としている人も意外と多い。

未知のウイルスが蔓延しているのに、電車に乗って桜を見に行ったり不要不急の外出をしたり・・・。

命がけで桜を見ている人のその勇気に感動してしまった(泣)。

あ、バカにしているだけです(笑)。

とある観光客のインタビュー

「自粛が中途半端。店もポツポツやっている。これが全部閉まっていたら僕も来ない。」だって。

クズ過ぎ(笑)。こういうヤツが感染してウイルスを撒き散らしているんだよね。迷惑すぎ。

【報告】騒音問題などの件について その1

ちょっと怒りが出てしまった。申し訳ない。

4月を迎える前に首都・東京は封鎖されてしまうのか。

東京封鎖のカウントダウンが始まった・・・。

-新型コロナウイルス

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.