今日は夏休み最終日。明日から後期が始まる。
後期は対面授業が実施されるが、実験や少数人数など一部の科目のみ。大半は、前期と同様にオンライン授業が実施される。
「学費を払っているのにオンライン授業は嫌だ。学費を減らせ。」という学生の声が多い。
対面だろうとオンラインだろうと学ぶ内容に変わりがないから、それが理由で学費を減らせというのはおかしな話。
一方で、「大学の施設(図書館や教育センターなど)を利用できないから学費を減らせ。」という意見は分からなくもない。
難しい話だ・・・。
前回は、【騒音問題】No.1 悪夢再び 隣の部屋からアノ音が・・・というタイトルで投稿した。
当該者は、部屋に借主(当該者)以外を入れないよう管理会社に注意され、その日の夜はラブホに行った2人。
しかし、翌日・・・。
7月22日(水)の午前、当該者が女を部屋に入れたのを確認した。
僕は「勘弁してよ・・・」と思いながら、昼過ぎに管理会社へ電話をして報告。
当該者は大学に呼び出された。
実は、管理会社というのは大学の組織の一部でもある。そのため、当該者は大学に呼び出されたのである。この先は「管理会社」ではなく「大学」と表現する。
当該者が大学に話した内容は僕にも電話で伝えられた。
詳しい内容までは伝えられなかったが、大学の担当者曰く「そんな理由で周りに迷惑をかけるのはダメでしょ」といった内容だったらしい。ホント、その程度の内容で女を部屋に入れていたらしい。
次の日(7月23日(木・海の日))からは4連休で大学は休み。
もし、この男が部屋に女を入れて騒音を出す事が想定されたため、大学は、この4連休は絶対に部屋に人を入れないように厳しく警告した。
結論から言うと、22日(水)の夜も女はいたが23日(木・海の日)の午前中には女が部屋を出て行った。
そして、26日(日)までは女の姿を見掛ける事は無かったが・・・。
27日(月)の昼過ぎ。
見てしまった。来てしまった。
前日の夕方、当該者が外出してから翌日まで姿が見えなかったが、この日の昼過ぎ、2人が部屋に入って行くのを確認した。
大学から注意されているにも関わらず、部屋に女を入れている。もう、頭の中がお花畑だね(笑)。
僕はこの日の午後、大学に行って担当者と直接会って話をしてきた。
まず、今(7月27日の午後)も部屋に2人でいるという事を伝えた。
それから、ここまでやっても部屋に人を入れて僕はもう我慢の限界だから、当該者を退去させて欲しいという事をお願いした。
すると、大学の担当者は「分かりました。今も部屋にいるんですね。ここまで注意しても改善されないので退去させます。」と、案外あっさりと退去させることを決めた。
話をしていて思ったが、僕が担当者と直接会って話したいと時間を伺った時点で、ある程度は察していたらしい(笑)。
この後の事は次回・・・。ついに、アレがばれてしまい、危機的状況になります・・・。