実体験

【過去最長】髪の長さが○○㎝ 親に「気持ち悪い」と言われる

投稿日:

今日は僕の髪の長さについて。どうでもいい話(笑)。

外出する機会が減ったため、身だしなみに気を使わない事が多くなった。

室内ではマスクをするため、髭を剃らないで外出する事もある。

近所のスーパーで買い物したり散歩をするときは、恥ずかしくない服装になって外に出る。

しかし、1つだけ隠せないものがある。それは「髪」。

【現実逃避】「卒論」から目を背けている自分

目次

1 最後に切ったのは8月

今年はコロナの影響で外出する機会が少ない。

おまけに、大学4年生で卒論以外に講義などが無いため、人と会う機会がかなり減っている。

そうなると、身だしなみは手を抜きがち。

今年の散髪は、3月と5月と8月の3回だけ。

2ヶ月に1回のペースで切るのが理想だが、都会だとカットだけでも高くて控えがち。

8月に切ってから、僕の髪は伸び放題。

さすがに、大変なことになってきた。

2 髪の長さは15㎝に到達

これまでにないくらい伸びた僕の髪の毛。

ふと、何㎝あるのか気になったため測ってみたら15㎝くらいあった。

大学4年生の男。髪の長さが15㎝。

一歩間違えると、ちょっとヤバい人に見られてしまう。

先月下旬、実家に帰省した時、母に「あんた髪長過ぎ。気持ち悪い。」と言われた(笑)。

自分でも、さすがに長いと思って生活している。

早く切ってさっぱりしたい。

3 寝ぐせがひどい

髪が長くなるにつれ、朝起きた時の寝ぐせがひどくなっている。

寝ぐせを直すために毎朝シャワーを浴びているが、シャワーが面倒な時もある。

その時に寝ぐせだけ直したいなと思い、何かいい方法がないか調べた。

調べていくうちに、寝ぐせ直し用の水がある事を知った。

今日、近所のスーパーに行ったら数種類あったため、とりあえず1つ買ってみた。

明日の朝、実際に使って効果を体験してみようと思う。

ギャツビー 寝ぐせ直しウォーター 285ml

4 まとめ

今月下旬、内定者の事務説明会が行われる。

その時にこの髪の長さで言ったら、清潔さに欠けていると見られてしまう。

第一印象というか見た目も大切。

という事で、今週中には髪を切ってこよう。

一瞬で4000円近く飛んでいく・・・。

今日は僕の髪の長さについて話した。

どうでもいい話に最後まで付き合ってくれてありがとうございました。では。

【病棟閉鎖】命の最後の砦「三次救急」が・・・ 大阪

-実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.