天気 鉄道

【冬の便り】岩手山で初冠雪 東京は12月並みの気温

投稿日:

今日は広い範囲で雨が降り、東北太平洋側や関東甲信は気温がかなり低くなった。

東京では12月並みの気温となったほか、岩手県の岩手山では初冠雪を観測。季節は秋から冬へ・・・。

【異臭騒ぎ】横浜で検出された物質 横須賀でも確認

目次

1 東京の日中の気温は12℃ 12月並みの寒さに

東京は日付が変わった直後は16℃だったが、雨が降ってきて気温は低下。

日中は12℃前後となり、北風も相まって12月並みの肌寒い1日となった。

明日は全国的に晴れる見込みで、気温も平年並みになる。関東は雲が多い予報だが、予想最高気温は18℃前後で今日のような寒さは無さそう。

2 冬の便り 岩手山で初冠雪を観測

盛岡地方気象台は今日の午後、岩手県の滝沢市・八幡平市・雫石町にまたがる標高2,038mの岩手山で、初冠雪が観測されたと発表した。

岩手山の初冠雪は、去年より8日、平年より4日遅いとのこと。

長く厳しい冬が始まる・・・。

3 まとめ

僕の大好きな冬が始まる。

どちらかと言うと暑さに弱いため、冬の寒さはあまり苦ではない。

しかし、冷え性であるため辛い部分もある。

なんだかんだ、春と秋が良いんだけど、最近の気候はよく分からないからな・・・。

皆さん、風邪を引かないように気を付けて。

【魅力度ランキング】47都道府県すべての順位を発表

-天気, 鉄道

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.