【想定外】帰省して数分後の出来事

更新日:

みなさん、こんばんは。

 

無事、実家に到着しました。

新幹線内の混雑状況はまずまずという感じ。

「はやぶさ」に乗る予定だったが、走れば1本前の新幹線に乗ることが出来る!と思いダッシュ。

乗った新幹線は「やまびこ」だった。普段なら1~5号車が自由席だが、GW期間中は指定席車両を増やすため1~3号車に減らされている。

新幹線に乗ってから席探し・・・は嫌だったから、目に留まった空いている席に座った。もちろん隣の席にも人がいる。

昼ご飯を食べたかったが何となく悪い気がしたから、我慢して1時間を過ごした。

列車で行く花火大会

そして、駅に到着。

母の車に乗って家に向かっている途中。とある会話していたらその事に関して全否定してきた。

そして春休みに時々あった母のベラベラタイム。

僕が言い返すと何倍にもなって言い返されるから、しばらく言葉を発さずにその場をしのいだ。

 

帰省してわずか数分後にこんな事態になるとは思わなかった。テンションが少し下がっている・・・。

春休みも帰省したその日?次の日?にバイトのことで揉めて散々な結果になっている。

上手くやり過ごしてこの10連休を乗り切りたい。

 

明日は桜を紹介できるかな?

-

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.