月刊 イマミツ

【月刊 イマミツ】Vol.13 騒音問題の解決に向けて

更新日:

月末に1度、その月の反省とともに、どうでもいいことを何となくつぶやくという「月刊 イマミツ」。田舎から杜の都・仙台に出てきた人間は何を考えているのかを月一でつぶやく。

 

お久しぶりです。

10日ぶりの投稿となった今日。久しぶりにページを開いて懐かしく思った。

先月中旬から、管理会社とやり取りを続けている騒音問題。

特に、この1週間で騒音問題について大きく動いた。

週明けの月曜日に管理会社に確認をとって、新たな動きがあったかなどを確認する予定。

本来は、この土日で解決する予定だったが、昨日は管理会社から電話が無かった。

この1週間で完全に終わらせたい。

 

月刊 イマミツは昨日投稿の予定だったが、騒音問題に関して動きがあり警戒に当たっていて投稿できなかった。

なぜ、警戒にあたっていたのか。それは明日からの投稿を見れば分かります・・・。

今日は1日遅れで先月のまとめをどうぞ。

【騒音問題】投稿を休むかもしれません。

目次

1 【厳重警戒】熊本・鹿児島に大雨特別警報 球磨川で氾濫が発生

【厳重警戒】熊本・鹿児島に大雨特別警報 球磨川で氾濫が発生

大雨特別警報が発表されたこの大雨。

球磨川の氾濫や土砂崩れが相次ぎ、多くの犠牲者が出た。

気象庁は先月の一連の大雨を「令和2年7月豪雨」と命名した。

2 【音楽で元気を】KAN 愛は勝つ

【音楽で元気を】KAN 愛は勝つ

新型コロナウイルスや大雨による被害で、日本全体が暗くなっている。

少しでも元気をということで、この歌を紹介した。

2011年の東日本大震災の時も、この曲で日本を元気づけようというプロジェクトがあった。

3 【夜の街で】男が女性に暴行している現場に遭遇

【夜の街で】男が女性に暴行している現場に遭遇

衝撃的な現場を見てしまった。

男は興奮状態、女性は泣いていたようにも見えた。

下手に声を掛けると僕も殴られそうだったから、男を睨みながらその場を後にした・・・。

4 【訃報】俳優の三浦春馬さんが死亡 首を吊って自殺か

【訃報】俳優の三浦春馬さんが死亡 首を吊って自殺か

今もショックで立ち直れない人がいるかもしれない。

ここまで人気だった俳優の訃報。

僕はこの人をあまり知らないが、名前は何度も聞いたことがあった。

2010年12月4日に全線開業した東北新幹線。

それに合わせて放映されたテレビCMに三浦春馬が出演している。

5 【悪夢再び】1ヶ月ぶりに管理会社へ電話しました。

【悪夢再び】1ヶ月ぶりに管理会社へ電話しました。

先月中旬から、この件でバタバタしていて投稿をストップしていた。

まだ解決はしていないが、最終手段に踏み込んだため、遅くとも今月上旬のうちに動きはあるだろう。

6 今月(先月)の写真

仙台らしい写真だと思う(笑)。

冬にはイルミネーションで輝いている定禅寺通のケヤキ並木。

この時期は青々とした葉っぱで日影となり、避暑には最適な場所となる。

梅雨時期でぐずついた天気が続いていたが、晴れ間があったこの日は約1ヶ月ぶりのサイクリングを楽しんだ。

7 まとめ

先月は大雨による災害が相次いだ。

西から梅雨明けの発表が出てきたが、これからは台風のシーズンとなる。

引き続き、自然災害には気を付けなければならない。

僕の身の回りの事については、何と言っても騒音問題であろう。

先月後半は、この件で本当にいろいろと疲れた。

明日以降、騒音の件についての話をしていこうと思っている。早く解決したい・・・。

-月刊 イマミツ

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.