月刊 イマミツ

【月刊 イマミツ】Vol.9 若者がウイルスを撒き散らしている

投稿日:

月末に1度、その月の反省とともに、どうでもいいことを何となくつぶやくという「月刊 イマミツ」。田舎から杜の都・仙台に出てきた人間は何を考えているのかを月一でつぶやく。

 

連日、新型コロナウイルスのニュースが取り上げられている。

今日も東京都内で新たに78人の感染者が確認されたほか、山形県で初めての感染者が確認された。

この山形の件については、神奈川県に住んでいる20代の女性が、山形県米沢市の自動車学校に通っていたとの事。

あ~あ。神奈川からウイルスを持ってきてしまったね。

若者が・・・と言われてしまうのも分からなくない。同じ年代だから何か・・・といった感じ。

【新型コロナ】旅行をしている若者!!死んでしまえ!!

目次

1 【新型コロナ】あの必死な姿 カッコよかった・・・

【新型コロナ】あの必死な姿 カッコよかった・・・

トイレットペーパーやティッシュに関するデマがあったのは1ヶ月前。

近所のスーパーは未だに数量を規制して販売している。

今月上旬はトイレットペーパーを抱えた人をよく見掛けたが、最近はいなくなった。

買いだめをした人たちの家はどうなっているのかな?トイレットペーパーに埋まっているのか(笑)。

2 【新型コロナ】臨時休校で楽しそうな親子

【新型コロナ】臨時休校で楽しそうな親子

これに関しては今も似たような状況だよね。

こいつらのせいで、今、感染者が増えていると言っても過言ではない。

それから、外出を自粛しろと言われているのに旅行をしている大学生。

テレビのインタビューで「海外旅行をキャンセルして沖縄に来ました。」だって。

バカ大学生かよ。頭が良くても、今の状況を理解できないなら使えない人間。

若者がウイルスを撒き散らしている。原因はそこのお前だ!!

3 【トイレットペーパー】お一人様10点まで販売

【トイレットペーパー】お一人様10点まで販売

トイレットペーパーのデマから数日後、店には大量のトイレットペーパーが並べられていた。

ここまでされても、買う人は買う。人間は怖いね・・・。

4 【9年】海を見つめる人 遺影を持って泣いている女性 叫ぶ子ども

【9年】海を見つめる人 遺影を持って泣いている女性 叫ぶ子ども

あの日から9年。初めて、この日を被災地で過ごした。

言葉では表せないあの雰囲気。誰も私に話掛けないで、一人にさせてといった感じ・・・。

5 【新型コロナ】旅行ばかりしている大学生

【新型コロナ】旅行ばかりしている大学生

今月中旬にこのような記事を投稿していた。

あれから2週間が経ち、世の中は非常に悪い方向に向かっている。

それでも旅行をしている大学生。頭、大丈夫?

6 【警告】今月中に管理会社・大家さん・警察に相談します

【警告】今月中に管理会社・大家さん・警察に相談します

隣の部屋の騒音問題。春休みに入り、一段とうるさくなった。

我慢の限界に達したため、先週末に大家さんへ相談してきた。

大家さんは、この部屋の住人に対して他にも困っている事が分かった。この人、かなりの問題児である。

7 【新型コロナ】旅行をしている若者!!死んでしまえ!!

【新型コロナ】旅行をしている若者!!死んでしまえ!!

今月はこの類の記事を何度も投稿した。

僕と同じ年代である若者・大学生が、へらへらと旅行をしている。

何度も言うが、こいつらのせいでウイルスがあちこちに撒き散らされている。

感染したら自己責任と言っているが、「他の人に移す可能性」というものを全く考えていない。

こんなバカなヤツらがいる限り、新型コロナウイルスは収束しないだろう。

8 今月の写真

 

今月11日の15時頃。

宮城県名取市閖上地区にある「名取市東日本大震災慰霊碑」と虹。とても綺麗だった。

あの日から9年。復興はまだまだです。

9 まとめ

先月に続き、今月も新型コロナウイルスに振り回された。

明日から新年度が始まるが、それどころではない人が大半だと思う。

僕は新型コロナウイルスの件で予定の変更が相次いでいる。今週末の健康診断や授業開始日が延期、会社説明会が中止。

体調管理にも気を付けて、この困難を乗り越えよう。

若者よ、旅行はやめろ。都知事も言っていただろ。夜の外出もやめろ。

バーだのナイトクラブだの、接待を伴う飲食をやめろと。

それ、風俗やキャバクラに行くなということだぞ。

-月刊 イマミツ

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.